--------(--)


2011-03-17(Thu)

職説明魔法使い編

今回は魔法使い編だぬ
~共通する特徴~
・冒険者の4次魔すべてにクァンタムエクスプローションという強力なスキルを使える
・中距離からの攻撃
・HPが少ない(バトメを除く
・MPが最初から多い(バトメを除く しかしバトメも80あたりからMP>HPになる
・MG(マジックガード)というHPをMPで肩代わりするスキルがあるので安心(バトメは除く
・補助スキルが多いため スキル掛けなおしに手間がかかる


ビショップ
聖魔
↑画像の武器が雷属性武器になってますが聖属性です
攻撃力(火力)  ★☆☆☆☆
面白さ      ★★★★★
ボスに誘われる  ★★★★★*2
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★☆

~説明~
・聖属性
・このギルドでは雷鳴sがいいプリースト役をしています
・実は一回やってみたけれど45Lvで挫折⇒キャラデリ
・2次で挫折しやすい
・↑だが3次が面白い
・HS(ホーリーシンボル)やミスド(ミスティックドア)などのPTスキルが多く加わる
・ヒールという回復スキルを2次にもち、MD(マジックドレイン)というMP回復のパッシブスキルが2次にあるため回復薬いらず。黒字狩りとなる
・火力は少ないといえる(103の強化済みプリ≦93ゆとり強化弩師
・しかし4次には強力なスキルをもつ
・大型魔法はジェネシス

PTスキルは ブレス ガード ヒール ホーリーシンボル ミスティックドア リザレクション メイプルヒーロー
使用武器 杖 棒

アークメイジ(火.毒)
火魔
攻撃力(火力)  ★★★☆☆
面白さ      ★★☆☆☆
ボスに誘われる  ★☆☆☆☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★☆☆☆☆

~説明~
・あまり恵まれていない職
・しかしスキルの範囲の広さは弓や弩と互角(待機時間のない職のなかでは
・これからのパッチでナムネスバインドが強くなるという噂(あくまでも噂です
・↑のためなのか、ナムネスのMBが高くなり、ミライメを超える値段
・BB前までは不人気職1位じゃなかったのに、BBで弩が強くなっちゃったから現在不人気職1位
・これから強くなるので楽しみの職
・大型魔法はメテオ
PTスキル メディテーション メイプルヒーロー

使用武器 杖 棒

アークメイジ(氷.雷)
氷魔
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★★★☆
ボスに誘われる  ★★☆☆☆
かっこよさ    ★★★☆☆
飽きやすさ    ★☆☆☆☆

~説明~
・バランスの取れた職
・面白そうな職
・範囲が広い
・大型魔法はブリザード

PTスキル メディテーション メイプルヒーロー

エヴァン
2011y03m17d_221559924.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★★☆☆
ボスに誘われる  ★★★★☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★★

~説明~
・じっさいにエヴァンをやった俺が言うにはな
 ┗・重い俺のPCだと終わる
  ・スキルとスキルの間隔が長い(マジックフレア打つ間に、ファイアストライクが2.5回うてる)
  ・表示火力が高い
  ・升職orz
  ・俺はこの職を愛してる(゚∀゚)ラヴィ!!
・じっさいボスに誘われにくいかも (PCが重くなるから
・全属性がつかえ 闇属性?(要検証)がダークフォグにある
 闇属性で骨に攻撃するとダメージ半減らしい
・謎の多い職業
・大型魔法はダークフォグ

PTスキル マジックシールド マジックレジスタンス リカバリーオーロラ メイプルヒーロー ソウルストーン

使用武器 杖 棒

バトルメイジ
2011y03m17d_223557827.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★★
面白さ      ★☆☆☆☆
ボスに誘われる  ★★★★★
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★★

~説明~
・メインはバトメだオラァ おれが説明してやんよ
・俺のバトメ時代ブロー単発が15k*6回スキル間隔も早い(ロッド使用だけども
・チェーンのバグ 現在チェーンの引き寄せが可能
・ただ1次~4次までスキルパターンが同じのため飽きやすい
・ジャクムで右上腕が壊せないため非常につらい
・クリティカル確立がたかい
・補助スキル(オーラ3色)をもっている
・万能職
・嫌われる職
・火力厨多すぎ
・大型魔法はダークジェネシス

PTスキルは ブルーオーラ ダークオーラ イエローオーラ オーラのアドバンスバージョン メイプルヒーロー
マジカルドーム

使用武器 棒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ビショップ可愛い
けいおんに出てきそうw

No title

相変わらず素晴らしい解説です!ためになりますねぃ↑

名無しさんの言うとおり「けい○ん」にでてきそうですね(笑

ちびまるVSタイピングver1.1

これは俺の自作タイピングゲーム  mrブラウンのことの言葉が多く出題。 更新は不定期。 更新たびに[ちびまるの記録]をつけます。 コメントor俺にギルチャでランキングつけます!! ※ランキング更新は月曜・水曜・金曜です!
プロフィール

ちびぃまるぅ

Author:ちびぃまるぅ
このブログは人気のオンラインゲーム
[メイプルストーリー]のプレイ日記です。


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
管理人 ちびまる

メイプル引退しました
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メイプルクロック
インフォメーション
最近ペイントにはまってるyo
QRコード
QR
RSSリンクの表示
