--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-16(Wed)

メイプルストーリーの職説明

メイプルストーリーでビッグバンが起きて早4ヶ月?(ぐらい)たちます。
メイプルストーリーのLvが簡単にあがるようになり、新規プレーヤーが多くなってきましたね
ここでメイプル初心者に簡単な職説明をしましょう。暇があるとどんどん更新していきます。


職説明の前にメイプル用語集

\_( ゚ロ゚)ここ重要な用語集
・横(横狩り) 他ユーザーの狩り所有権があるMAPを横入りして狩る事。メイプル初心者は最初の内はよくやります実際、俺も2回ほど1stキャラで横してしまいました。あのときの人たちには申し訳ないことしたなと思います。これはギル員みんなで守ってほしい。てか守ろう。常識です。横とかすると俺がギルから追放しちゃうよ。まぁギル長があやまりにいってそれですめばいいけどね。

・詐欺言葉道理、詐欺。以前詐欺師がギル内にもぐりこみ、非常に迷惑しました。詐欺られた方々に会いにいあやまりに行きました。とても不愉快になるので詐欺、横師はギルにはいらないでね。

スキル、狩り用語集
戦士編 
・パワスト=パワーストライクのこと
・スラブラ=スラッシュブラストのこと
・FA=ファイナルアタックのこと ほかFA=シャドーのスキル[暗殺]のクリ100%の最後の攻撃
 ┗⇒弓の場合EX
・ブースター=そのまんま、各ブースターのこと
・PG=パワーガード
・ブラン=ナイトのブランディッシュ ブラウンではないよ間違えないでね
・AC=ヒーローのアドバンスドコンボ パラディンのアドバンスドチャージ
・モンマグ=4次戦士のモンスターマグネット
・CO=クルセイダーのコンバットオーダー SPを2あげるスキル(4次スキルが32まで)というネ申_φ(゚∀゚ )スキル 
・槍バス、鉾バス=もうつかわない言葉 DKの槍でバスター 鉾でバスターのこと
・ロア=DKのドラゴンロア
・DS=DKのダークスピリット
・英雄(AU)HERO=ヒーローのこと AUについては英雄をくずして発音すると[えーゆー]⇒[え~ゆ~]、⇒[AU] HEROを日本語にすると英雄 だから英雄とよばれます
・PD=パラディン P=パラ D=ディン
・DK=ドラゴンナイト ダークナイト なぜkかというと[knight]からだとおもわれる [nighit]だと夜という意味になる

魔法使い編
・MG=マジックガード エヴァン、バトメ以外は1次で取得
・テレポ=テレポートのこと 
・テレマス=テレポートマスタリー
・クァンタム CE=魔法使い共通スキル クァンタムエクスプローションのこと。聖魔は聖 雷氷だと雷 火毒だと火 属性のダメージ
       かなりつよい攻撃となるが、ジェネとうの4次の最大魔法より重たいと言うリスク。チャージ時間の長さがかなり痛い
・FD=ファイアーデーモン
・ナムネス=ナムネスバインド
・氷D=アイスデーモン なぜかこれは氷にDと書く人が多い
・チェイン=チェインライトニング
・HS=ホーリーシンボル
・ミスド=ミスティックドア なんか美味しそう(゚¬゚*)な名前w
・バハム=バハムート
・リザ=リザレクション 運命の車輪をつかわなくても復活できる神(・∀・)スキル
・Dジェネ=ダークジェネシス
・チェーン=アドバンスドダークチェーンのことを指す
・ブロー=バトメのスキル
・火魔=フレイムウィザード
・火毒魔=アークメイジ火毒
・雷氷間=アークメイジ雷氷
・聖魔 BS=ビショップ BS他 ブーメランステップ
・バトメ=バトルメイジ
・EV=エヴァン

本日の更新はここまで わからないうちに項目が増えてるかもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

FA=フライングアサルターb

ちびまるVSタイピングver1.1

これは俺の自作タイピングゲーム  mrブラウンのことの言葉が多く出題。 更新は不定期。 更新たびに[ちびまるの記録]をつけます。 コメントor俺にギルチャでランキングつけます!! ※ランキング更新は月曜・水曜・金曜です!
プロフィール

ちびぃまるぅ

Author:ちびぃまるぅ
このブログは人気のオンラインゲーム
[メイプルストーリー]のプレイ日記です。


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
管理人 ちびまる

メイプル引退しました
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メイプルクロック
インフォメーション
最近ペイントにはまってるyo
QRコード
QR
RSSリンクの表示
