--------(--)


2011-03-18(Fri)

勝手に職説明盗賊を作ってみる

ちょっとちびに変わって雷鳴が得意な盗賊をつくってみますw

盗賊=攻撃の展開がとにかく速いw
   なのでテクニックがとても重要です(特にDB
   火力もそこまででないので課金職にはもってこいです^^


ナイトロード
1300445832.png
攻撃力(火力)★★★☆☆(課金すると・・・・)★★★★★以上になります。
面白さ    ★★★☆☆
ボスに誘われる★★★★☆
かっこよさ  ★★★★★
飽きやすさ  ★★☆☆☆

~説明~
課金しないと強くないのがこの職です。
TT単発10kとかでてるとボスとかよく誘われます。
10kだすには魔しゅり必須ですけどね・・・・・
おそらく投擲の書も高いので最もメル&リアマネのかかる職といっても過言ではないです。
TT&シャドパできもいぐらいのスピードで手裏剣を投げることができます。

PTスキル:ヘイスト、メルアップ、メイプルヒーロー

シャドー
1300446029.png
攻撃力(火力)★★★☆☆
面白さ    ★★☆☆☆4次以降★★★★☆
ボスに誘われる★★★☆☆
かっこよさ  ★★★★★
飽きやすさ  ★☆☆☆☆

~説明~
火力はそこまででませんがテクニックしだいでカバーできます。
4次までがとても辛い職ですが、それ以降はとても楽しい職です。
ブメステのMBが高いですが、そこらへんは我慢で^^
短剣の書も高くなってきているので、強化がつらくなるかも・・・・

PTスキル:ヘイスト、メイプルヒーロー、煙幕弾

デュアルブレイド
1300445588.png
攻撃力(火力)★★☆☆☆
面白さ    ★★★★★
ボスに誘われる★★☆☆☆
かっこよさ  ★★★★☆
飽きやすさ  ★★★★☆

~説明~
この職はテクニックがとても重要な職です。
火力はいまいちですが、テクニックしだいで敵をすぐに倒すことができます。
また、チェーンヘルは10回攻撃にミライメをつけると、20回攻撃と攻撃回数に優れています。
今は、あまり強くありませんが、カオス後は、とても強くなります!!
また、転職回数が普通より少し多い分序盤狩りがスムーズになり、飽きにくいと思われます。
MBが高くなりつつあるので早めにかっておくといいでしょう。

PTスキル:メイプルヒーロー、ソンズエフェクト



こんな感じかな・・。
おかしいとおもったところあったらコメントおね。
                         by雷鳴
2011-03-18(Fri)

職説明海賊編

海賊の職説明をはやくだせーって言う人がでてきたので海賊の説明

海賊の共通説明
・海賊は今ある職を改造したイメージ
 ┣拳⇒身の軽い戦士 や 重盗賊というイメージ
 ┗銃⇒船にのった弓
・拳は戦士、銃は弓に近い職なのでHPやMPなど異なる


バイパー
2011y03m18d_140912503.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★☆☆☆
ボスに誘われる  ★★★★☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★☆☆☆

~説明~
・BB前は無敵時間あったけどいまは無敵時間が無い
・そのため空気職ともいわれた
・タイムリーフと言う待機時間をリセットする いいスキルがある
 ┗リザレクションとくむと効果大
・ウィンドブースターというPTの攻撃速度を上げるスキルも
・戦闘職<補助職といえる

PTスキルは タイムリーフ ウィンドブースター メイプルヒーロー

使用武器は ナックル

キャプテン
2011y03m18d_141524152.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★★*2
面白さ      ★★★☆☆
ボスに誘われる  ★★☆☆☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★☆

~説明~
・あまり人気ではないが冒険者の中では火力はTOP3に入る
 ┗俺から見れば1位だけど、弓の暴風などを考えるとTOP3と表示したほうがいいらしい
・4次に暴風みたいなスキルがある
・しかし4次から船に乗れるスキルがあり それがかなり強い
・ただ、弩師と同じく3次がきついので3次を乗り越えて4次となる

PTスキルは メイプルヒーロー

使用武器は 銃

メカニック
2011y03m18d_141843986.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★★*3
面白さ      ★★★☆☆
ボスに誘われる  ★★★★★
かっこよさ    ★☆☆☆☆
飽きやすさ    ★★★★☆

~説明~
・馬鹿火力
・人気職でもあり 嫌われ者
・mcではぶかれるため2次がつらい
・ダサい
・何気にPTスキルがある

PTスキルは オープンゲート アクセラレーター ヒールロボ アンプリファイア メイプルヒーロー

2011-03-17(Thu)

職説明魔法使い編

今回は魔法使い編だぬ
~共通する特徴~
・冒険者の4次魔すべてにクァンタムエクスプローションという強力なスキルを使える
・中距離からの攻撃
・HPが少ない(バトメを除く
・MPが最初から多い(バトメを除く しかしバトメも80あたりからMP>HPになる
・MG(マジックガード)というHPをMPで肩代わりするスキルがあるので安心(バトメは除く
・補助スキルが多いため スキル掛けなおしに手間がかかる


ビショップ
聖魔
↑画像の武器が雷属性武器になってますが聖属性です
攻撃力(火力)  ★☆☆☆☆
面白さ      ★★★★★
ボスに誘われる  ★★★★★*2
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★☆

~説明~
・聖属性
・このギルドでは雷鳴sがいいプリースト役をしています
・実は一回やってみたけれど45Lvで挫折⇒キャラデリ
・2次で挫折しやすい
・↑だが3次が面白い
・HS(ホーリーシンボル)やミスド(ミスティックドア)などのPTスキルが多く加わる
・ヒールという回復スキルを2次にもち、MD(マジックドレイン)というMP回復のパッシブスキルが2次にあるため回復薬いらず。黒字狩りとなる
・火力は少ないといえる(103の強化済みプリ≦93ゆとり強化弩師
・しかし4次には強力なスキルをもつ
・大型魔法はジェネシス

PTスキルは ブレス ガード ヒール ホーリーシンボル ミスティックドア リザレクション メイプルヒーロー
使用武器 杖 棒

アークメイジ(火.毒)
火魔
攻撃力(火力)  ★★★☆☆
面白さ      ★★☆☆☆
ボスに誘われる  ★☆☆☆☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★☆☆☆☆

~説明~
・あまり恵まれていない職
・しかしスキルの範囲の広さは弓や弩と互角(待機時間のない職のなかでは
・これからのパッチでナムネスバインドが強くなるという噂(あくまでも噂です
・↑のためなのか、ナムネスのMBが高くなり、ミライメを超える値段
・BB前までは不人気職1位じゃなかったのに、BBで弩が強くなっちゃったから現在不人気職1位
・これから強くなるので楽しみの職
・大型魔法はメテオ
PTスキル メディテーション メイプルヒーロー

使用武器 杖 棒

アークメイジ(氷.雷)
氷魔
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★★★☆
ボスに誘われる  ★★☆☆☆
かっこよさ    ★★★☆☆
飽きやすさ    ★☆☆☆☆

~説明~
・バランスの取れた職
・面白そうな職
・範囲が広い
・大型魔法はブリザード

PTスキル メディテーション メイプルヒーロー

エヴァン
2011y03m17d_221559924.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★★☆☆
ボスに誘われる  ★★★★☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★★

~説明~
・じっさいにエヴァンをやった俺が言うにはな
 ┗・重い俺のPCだと終わる
  ・スキルとスキルの間隔が長い(マジックフレア打つ間に、ファイアストライクが2.5回うてる)
  ・表示火力が高い
  ・升職orz
  ・俺はこの職を愛してる(゚∀゚)ラヴィ!!
・じっさいボスに誘われにくいかも (PCが重くなるから
・全属性がつかえ 闇属性?(要検証)がダークフォグにある
 闇属性で骨に攻撃するとダメージ半減らしい
・謎の多い職業
・大型魔法はダークフォグ

PTスキル マジックシールド マジックレジスタンス リカバリーオーロラ メイプルヒーロー ソウルストーン

使用武器 杖 棒

バトルメイジ
2011y03m17d_223557827.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★★
面白さ      ★☆☆☆☆
ボスに誘われる  ★★★★★
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★★

~説明~
・メインはバトメだオラァ おれが説明してやんよ
・俺のバトメ時代ブロー単発が15k*6回スキル間隔も早い(ロッド使用だけども
・チェーンのバグ 現在チェーンの引き寄せが可能
・ただ1次~4次までスキルパターンが同じのため飽きやすい
・ジャクムで右上腕が壊せないため非常につらい
・クリティカル確立がたかい
・補助スキル(オーラ3色)をもっている
・万能職
・嫌われる職
・火力厨多すぎ
・大型魔法はダークジェネシス

PTスキルは ブルーオーラ ダークオーラ イエローオーラ オーラのアドバンスバージョン メイプルヒーロー
マジカルドーム

使用武器 棒
2011-03-16(Wed)

職説明 戦士編

職説明 最初は戦士からはじめましょう
戦士の共通すること
HPが非常に高く MPがすくない
装備にDEXがいらない、そのため極振りが簡単にできちゃう

職別

ヒーロー
2011y03m16d_215436579.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★☆
面白さ      ★★★★☆
ボスに誘われる  ★★★☆☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★☆☆☆

~説明~
ヒーローはかっこいいですし強いです!ブレイブスラッシュかっこいいです!
俺お勧めの職!!

PTスキルはブレイブとメイプルヒーロー

使用武器 斧 剣

パラディン
2011y03m16d_220159235.jpg
攻撃力(火力)  ★★★☆☆
面白さ      ★★★☆☆
ボスに誘われる  ★★★★★
かっこよさ    ★★★☆☆
飽きやすさ    ★★★★☆

~説明~
火力は全体ではなく単体ならヒーローと互角になれるでしょう
飽きやすいのは4次ちょくご、ブローという攻撃方法は変わらないので飽きやすいでしょう
ボスに誘われやすいのは、コンバットオーダーのおかげです
僕はこの職がシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆です。だからいつかもう一回っと考えています

PTスキルはコンバットオーダーとメイプルヒーロー

使用武器は 剣 鈍器

ダークナイト
2011y03m16d_221121192.jpg

攻撃力(火力)  ★★☆☆☆
面白さ      ★★★★☆
ボスに誘われる  ★★★★★*2
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★★★★★

~説明~
補助職ナンバー2!
表示火力は高いですが攻撃速度が遅いので火力は低めと考えましょう
ハイパーボディ やっぱDKの特権でしょう
この職をやってみたところ、HBをかけてる姿はかっこいいとおもわれます
飽きやすいのは攻撃速度だとおもわれます

PTスキルはハイパーボディ アイアンウォール メイプルヒーロー

使用武器 槍 鉾



以上が戦士の特徴です

ちょ~っとまったぁ~

アラン
2011y03m16d_223101502.jpg
攻撃力(火力)  ★★★★★
面白さ      ★★★★★
ボスに誘われる  ★★☆☆☆
かっこよさ    ★★★★★
飽きやすさ    ★☆☆☆☆

~説明~
アクションスキルが豊富なこの職
楽しい 強い かっこいい 飽きない職
人により1~4次まで同じ狩り方で飽きるってひともいますけどね

PTスキル メイプルヒーロー コンボバリア

使用武器 鉾


2011-03-16(Wed)

メイプルストーリーの職説明

メイプルストーリーでビッグバンが起きて早4ヶ月?(ぐらい)たちます。
メイプルストーリーのLvが簡単にあがるようになり、新規プレーヤーが多くなってきましたね
ここでメイプル初心者に簡単な職説明をしましょう。暇があるとどんどん更新していきます。


職説明の前にメイプル用語集

\_( ゚ロ゚)ここ重要な用語集
・横(横狩り) 他ユーザーの狩り所有権があるMAPを横入りして狩る事。メイプル初心者は最初の内はよくやります実際、俺も2回ほど1stキャラで横してしまいました。あのときの人たちには申し訳ないことしたなと思います。これはギル員みんなで守ってほしい。てか守ろう。常識です。横とかすると俺がギルから追放しちゃうよ。まぁギル長があやまりにいってそれですめばいいけどね。

・詐欺言葉道理、詐欺。以前詐欺師がギル内にもぐりこみ、非常に迷惑しました。詐欺られた方々に会いにいあやまりに行きました。とても不愉快になるので詐欺、横師はギルにはいらないでね。

スキル、狩り用語集
戦士編 
・パワスト=パワーストライクのこと
・スラブラ=スラッシュブラストのこと
・FA=ファイナルアタックのこと ほかFA=シャドーのスキル[暗殺]のクリ100%の最後の攻撃
 ┗⇒弓の場合EX
・ブースター=そのまんま、各ブースターのこと
・PG=パワーガード
・ブラン=ナイトのブランディッシュ ブラウンではないよ間違えないでね
・AC=ヒーローのアドバンスドコンボ パラディンのアドバンスドチャージ
・モンマグ=4次戦士のモンスターマグネット
・CO=クルセイダーのコンバットオーダー SPを2あげるスキル(4次スキルが32まで)というネ申_φ(゚∀゚ )スキル 
・槍バス、鉾バス=もうつかわない言葉 DKの槍でバスター 鉾でバスターのこと
・ロア=DKのドラゴンロア
・DS=DKのダークスピリット
・英雄(AU)HERO=ヒーローのこと AUについては英雄をくずして発音すると[えーゆー]⇒[え~ゆ~]、⇒[AU] HEROを日本語にすると英雄 だから英雄とよばれます
・PD=パラディン P=パラ D=ディン
・DK=ドラゴンナイト ダークナイト なぜkかというと[knight]からだとおもわれる [nighit]だと夜という意味になる

魔法使い編
・MG=マジックガード エヴァン、バトメ以外は1次で取得
・テレポ=テレポートのこと 
・テレマス=テレポートマスタリー
・クァンタム CE=魔法使い共通スキル クァンタムエクスプローションのこと。聖魔は聖 雷氷だと雷 火毒だと火 属性のダメージ
       かなりつよい攻撃となるが、ジェネとうの4次の最大魔法より重たいと言うリスク。チャージ時間の長さがかなり痛い
・FD=ファイアーデーモン
・ナムネス=ナムネスバインド
・氷D=アイスデーモン なぜかこれは氷にDと書く人が多い
・チェイン=チェインライトニング
・HS=ホーリーシンボル
・ミスド=ミスティックドア なんか美味しそう(゚¬゚*)な名前w
・バハム=バハムート
・リザ=リザレクション 運命の車輪をつかわなくても復活できる神(・∀・)スキル
・Dジェネ=ダークジェネシス
・チェーン=アドバンスドダークチェーンのことを指す
・ブロー=バトメのスキル
・火魔=フレイムウィザード
・火毒魔=アークメイジ火毒
・雷氷間=アークメイジ雷氷
・聖魔 BS=ビショップ BS他 ブーメランステップ
・バトメ=バトルメイジ
・EV=エヴァン

本日の更新はここまで わからないうちに項目が増えてるかもw

ちびまるVSタイピングver1.1

これは俺の自作タイピングゲーム  mrブラウンのことの言葉が多く出題。 更新は不定期。 更新たびに[ちびまるの記録]をつけます。 コメントor俺にギルチャでランキングつけます!! ※ランキング更新は月曜・水曜・金曜です!
プロフィール

ちびぃまるぅ

Author:ちびぃまるぅ
このブログは人気のオンラインゲーム
[メイプルストーリー]のプレイ日記です。


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
管理人 ちびまる

メイプル引退しました
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メイプルクロック
インフォメーション
最近ペイントにはまってるyo
QRコード
QR
RSSリンクの表示
